インスタグラムを利用したいじめ | 大阪/京都/兵庫/岡山/広島

インスタグラムを利用したいじめ

インスタグラムを利用したいじめ

 今年に入ってインスタグラムを利用したいじめね解決依頼が非常に増えてきています。

 インスタグラムは、ざっくりいえば写真や動画の投稿に特化したSNSで、写真と簡単なコメントという手軽さから、芸能人などのユーザーが使いはじめ、人気に火が付きました。スマホで撮影した写真や動画を洗練されたフィルタなどで加工して投稿できるのに加え、他のユーザーをフォローして投稿をタイムラインで閲覧できます。スマホの普及で多くの人が利用仕手いるサービスで、同じ趣味の仲間や友人と、写真や動画をベースに手軽にコミュニケーションがとれるのはもちろん、有名人でも多くの人が利用しているので、オフの様子や撮影風景など、普段はなかなか見られない姿を見られる楽しみもあります。

 いじめを目的とした動画やコメントが投稿される状況に運営者も対策で不快なコメントやスパムコメントのブロック機能を対策した、容姿や性格の攻撃、脅迫などの嫌がらせを目的としたコメントのブロック機能で対策している。

 インスタグラム利用の中には対策が必要なほど日常的にいじめが行われている表れである。

なりすまし被害
 インスタグラムでは、嫌がらせやいじめ、なりすましなどは運営会社に報告できる。アカウントに顔写真は登録されておらず、なりすましと言い切れないと判断されてしまうケースもあり犯人はいまだにわからないまま。
 インスタグラムは、中高生がメインに使うコミュニケーションツールで、複数アカウントが作れ、匿名での利用が可能な点も犯人探しが難航します。

 コメント欄で悪口や個人情報を書かれたり、画像を無断使用されたケースもある。

 現在、様々なお悩みを抱えておられる方が近年増加しています。「でもどこに相談すればいいのか分からない」というのが本音ではないでしょうか?そういったお悩みも私たちにご相談下さい。専門のスタッフがあなたのお悩みの早期解決のお手伝いをさせて頂きます。

 秘密厳守も徹底しておりますので、安心してご相談ください。あらゆるネットワークを備え、どんなお悩みごと、問題ごとにも柔軟に対応し、解決させて頂きます。この状勢下、様々なお悩み事や問題事を抱えておられる方が近年増加しています