結婚詐欺師と結婚相談所 | 大阪/京都/兵庫/岡山/広島

結婚詐欺師と結婚相談所

結婚詐欺師と結婚相談所

大阪 京都 兵庫 神戸 岡山 広島

結婚相談所

 結婚を希望する独身の男性・女性の会員に、結婚を前提とした出会いを提供し、出会いの際の日時調整から、お引合せ、交際から結婚に到るまでのフォローなども含めてサービスを提供する結婚情報サービスの業者、または公共サービスをさす。個人業者から、会員数数千名の会社まで、また市役所、村役場などの地方自治体にも大小の相談所が全国で数多く存在する。

 入会資格は、独身で結婚を前提としたお付き合いを希望する人となっている。国際結婚希望者や、身体障害者で結婚を希望する人といったような、細分化されたサービスを提供する業者もある。


結婚詐欺


 結婚する意思がないにもかかわらず、結婚を餌にして異性に近づき、相手を騙して金品を巻き上げたり、返済の意志もないのに金品を借りたりし、異性に対しての犯罪行為。


結婚相談所の会員の中には結婚詐欺師が潜んでいた

 「気持ちは固まっています」などと結婚をほのめかし、交際相手の男性から現金100万円あまりをだまし取ったとして、40歳の女が警視庁に逮捕されました。

  逮捕されたのは東京・武蔵野市の無職・容疑者(40)で、おととし、交際相手の男性(57)に対し、「一緒に暮らすのに良い物件があったから契約したい」などとうそを言って、現金108万円をだまし取った疑いが持たれています。

  容疑者は、男性と都内の結婚相談所で知り合い、「気持ちは固まっています。知人を呼んで披露宴をやりましょう」などと言って、男性を信じ込ませていたということです。

 取り調べに対し相馬容疑者は、「結婚を前提でお付き合いしたわけではありません」と容疑を否認しています。

 男女トラブルに関するご相談が増加しております。また恋愛相談から、交際相手との金銭トラブル、浮気、離婚についての話し合い、セクハラ、ストーカー行為、DV(暴言・暴力)リベンジポルノ、画像、映像脅迫など様々な問題を抱えられています。そんなお悩みを私たちが一緒に解決のお手伝いをさせて頂きます。

誰にも知られることなく男女トラブルを解決します。