男女トラブル 無理難題 | 大阪/京都/兵庫/岡山/広島

男女トラブル 無理難題

男女トラブル 無理難題

大阪 京都 神戸 兵庫 岡山 広島

高級車が欲しいといわれて二人の女性が逮捕される事件がありました。

 どうして思われる事件がまたありました。次のような事件が起こるには複雑な背景があると考えられます。当事者でなければわからないことなどがあります。

 男女トラブルで起こる事件は、当事者でないとわからないことばかり、また当事者では解決することも困難です。

  逮捕された2人は2013年10月から去年12月までの間、3回にわたって「高級車が欲しいなど無理難題を言われている」と警察に相談していたことが分かりました。

 また、警察の調べに対し、「殺すつもりで2人で石で殴った」と容疑を認めています。3人は十数年来の知り合いで、A容疑者とB容疑者が、今回、事件があった男性の家に泊まりにいくこともあったということです。

 警察では、金銭トラブルが事件の動機になっているとみて詳しく調べています。22日の現場検証では、凶器とみられる石などの発見には至らなかったということです。また、メモやノート類数十点を証拠品として押収しています。

 ここで不思議に思うことは、「高級車をかって」と言われても買うことなないのにと思うのです。

 私が思うに、殺された男性は、二人の女性たちをマインドコントロールをし、車の購入をしないといけないと思い込ませたのではないかと思います。

マインドコントロール

他人の思想や情報をコントロールし、個人が意思決定する際に、特定の結論へと誘導する技術[を指す概念である。「マインドコントロール」の存在について、心理学的にも医学的にも宗教学的にも議論されたが、理論的学問的な根拠はなく、虚構や似非科学とも言われ、一般社会で言われる心理操作ことをいう。

男女間ではこのようなことがしばしば問題となることがあり、当事者間での解決は大変困難なものです。


男女トラブル解決ならアイ総合コンサルタント

大阪 京都 神戸 兵庫 岡山 広島