リベンジポルノ | 大阪/京都/兵庫/岡山/広島

リベンジポルノ

「リベンジポルノ」疑いで男逮捕


 交際期間に撮られた裸の写真などをネタに復縁を迫られたり、恐喝されることがあります。 一度画像や映像をネットに流されてしまうと、就職や結婚にも影響がでる恐ろしい被害です。


 リベンジとは「復讐」です。復讐されるほど相手は追い詰められているのです。復讐心を抱かせるほどの出来事を起こしていませんか。復讐心が解消されるための対策が必要です


元交際相手の半裸の画像を投稿「リベンジポルノ」疑いで男逮捕


 元交際相手の女性の半裸画像をインターネット上に投稿したとして、○○県警○○署は25日、名誉毀損の疑いで、○○県○○市、無職○○○○容疑者(46)を逮捕した。女性から別れ話を切り出された後に、執拗にメールや電話を繰り返していたといい、南署は、画像の投稿も腹いせの「リベンジ(復讐)ポルノ」だったとみている。



 元交際相手や元配偶者の私的な画像を、恨みなどからネット上に投稿するリベンジポルノは若者を中心に社会問題化しており、自民党が特命委員会を設置するなど対策の検討に乗り出している。



 逮捕容疑は昨年○○月○○日、以前に交際していた○○○○市○○区の女性(37)が半裸で写っている画像1枚を、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿。不特定多数の人が閲覧できるようにして女性の名誉を傷つけた疑い。



 ○○署によると、2人は2012年3月にインターネットを通じて知り合った。○○容疑者は女性からの別れ話に腹を立てて女性へのメールや電話を繰り返したため、同年9月に同署が電話で警告していた。13年8月になって、女性がインターネットで自分の画像を発見し、被害を届け出た。


大阪 京都 兵庫 神戸 岡山 広島