近隣トラブル解決 | 大阪/京都/兵庫/岡山/広島

近隣トラブル解決

近隣トラブル解決

 

 

 

大阪 京都 兵庫 神戸 岡山 広島


 最近、嫌がらせ・近隣トラブル解決の依頼が急激に増加しており当社でも受件件数上位に挙がってきています。些細な口論から発展するケースや誤解などならまだしも、全く身に覚えがなく知らず知らずの内に相手が根に持ち恨みに変わっていくケースがここ数年で以上に増えてきていると感じます。

 

 ストーカーと同様に小さな事から徐々にエスカレートし、最終的に傷害・殺人事件にまで発展します。年々手口は陰湿化や巧妙化してきており、犯人が特定できない場合や犯人が特定出来ていてもどうする事も出来ずに泣き寝入りしてしまう事が多いようです。事態が大きくなる前に証拠を入手し、犯人への示談の持ちかけや警察への早期立件・立証が必要でが、実際に犯人を特定して話をしてみると、まともな相手はほとんどいないのが実情です。

  なるほど、これなら近隣トラブルで殺人事件もあり得るなと思える人が犯人となっているケースが大半で、精神に異常があると思える人ばかりです。これは当事者が直接話し合いをすると、相手に憎悪だけうえつけるだけだと思います。また犯人が夫婦で二人とも、精神的におかしい感じたうえ、さらに子供まで会話にならないなどという例もありました。この様な人にとって警察、法律全く通用しないのは当たり前のことです。

 

 このような近隣トラブルを解決する手段として、私どものような第三者機関を利用するのは、解決のための賢い選択になってきたようです。

 


近隣トラブル解決なら


アイ総合コンサルタント


相談ダイヤル 0120-007-808